


スポンサー広告 | --:--:--

ありがとうございました。

芸工展に作品を寄せてくださった皆様、
搬入・搬出、リーフレット作成を助けてくださった皆様
そして、当日5日間のギャラリー当番などでぐっと支えてくださった皆様、
ご来場の皆様、
おかげさまで、無事終了することができました。
ありがとうございました。

同居させていただいた、芸工展実行委員の皆さんにも、
色々助けていただいたり、
おいしいご飯やおやつをご一緒させていただいたり、
楽しい空間で展示させていただけました。

003s.jpg

お天気も味方について、街をそぞろ歩きするたくさんの方が、
会場にお立ち寄りくださいました。

004s.jpg

005s.jpg

作品のご購入を通して、どうぶつたち(保護運動)にご寄付いただいた
収支報告は、ちょっとお時間がかかりますが
こちらでもお知らせさせていただきます。
ありがとうございました。


お知らせ | 09:55:51 | Trackback(1) | Comments(2)

いよいよはじまります!

tenji1.jpg

tenji2.jpg

15日夜、作品の搬入が終了しました。

展示させていただいた香隣舎さんは
黒く艶のある柱、風が吹くとガタガタと音をたてるガラス戸、
畳や電灯の四角い笠、丸見えの流し台(笑)。
同じような部屋に暮らした経験はなくても
なんだか懐かしくなる空間です。

そのあたたかさを大事にしながら
集まってきた作品たちを並べました。

靴を脱いであがっていただく形式なので
最初は躊躇してしまうかもしれないけど
ぜひあがって、ゆっくりご覧になって下さい。

オーガニックコットンの洋服も
少し販売しています。
(売り上げの一部を動物保護に寄付します)

お待ちしております。

2008年10月16(木)~20日(月)
10:00~17:00
場所:香隣舎(※芸工展本部)
地図はこちら



お知らせ | 05:37:31 | Trackback(0) | Comments(2)

雪子 F.(藤山)グレイセング

※写真追加しました。

yukiko1.jpg

yukiko2.jpg

★アーティスト名
雪子 F.(藤山)グレイセング

大学のデザイン科などでデザインや芸術について学ぶ。
野や山で計り知れないことを学び、勉強中。高尾山などについての著作少々。
1985年より高尾在住。
無理に肩書きと言われれば「イラストレーター、ものかき」にしておきます。
ももんがさんとは「ももんが」「ぽぽみ店長」「エコ」をきっかけにおつきあいさせていただいています。

ホームページ『高尾の葉っぱたち』
http://www.artfolio.org/fujiyama/index.html

高尾山の自然をまもる市民の会 高尾天狗商店
(書籍紹介)http://homepage2.nifty.com/takao-san/shop.html


お知らせ | 23:54:50 | Trackback(0) | Comments(0)

はせべふたり

※写真追加しました。

hasebe.jpg

hasebe2.jpg

★アーティスト名
はせべふたり

遠くて会えることはなくても、
彼らがそこに暮らしていると思うとうれしくなります。
いつまでも、
そのうれしさが続くように、
ひとつも消えないように願っています。


参加アーティスト | 23:34:53 | Trackback(0) | Comments(0)

みさち

misachi3.jpg

misachi5.jpg

★アーティスト名
みさち

★『地球のなかま展』の企画への賛同文
今回テーマになっている7種の動物達
犬と猫以外
エゾナキウサギ、ツキノワグマ、モモンガ、ヤンバルクイナ、
ジュゴンに、残念ながら私は会った事がありません。

児童書や写真集を参考にして、少しばかりの情報を得ることは
出来ましたが、遠い地の隣人達を思い浮かべるには、かなり心
許なく、難しいことでした。
そのような訳で、
彼等はこんな小さな形に収まってしまったのです。
私たち人間と他の多くの生き物達との繋がりは、意識の上でも
このように小さく細いものなのかも知れません。

けれど、
そんな生き物達のことを考える方々が居て、その御縁で私も少
しばかり彼らに思いを馳せてみることになりました。
 やはり知らない事ばかりではありますが、足元にいる小さな
蜘蛛やバッタが、人の生活と共に小さな営みを続けるように、
遠くの彼らの営みが、これからも長く続くように願って止みま
せん。




参加アーティスト | 13:43:49 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

